tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すべての道はテニスに通じる  体育が苦手だった私がここまでのテニス人間になったのは何故?スポーツ観戦も好きなmaryの悩みの日々

すべての道はテニスに通じる 

最近の記事
引越し
10/15 20:51
心機一転
10/09 15:28
跳べよ、跳べ!
09/05 02:12
ドームで練習とゲーム
09/05 01:55
悩み続けて…
08/08 02:44
ボレーの悩み
08/08 02:21
久しぶりの遠征
07/03 23:07
いつの日かできるよう…
06/10 01:28
火曜日2時間5名
05/31 02:24
上達に近道はない  …
05/31 01:45

体育が苦手だった私がここまでのテニス人間になったのは何故?スポーツ観戦も好きなmaryの悩みの日々

mary
「すべての道はテニスに通じる」はお引越ししました。

新しいブログを見

パン・みゃ~会 byごうせん 


三週連続夫婦でリアルテニス参加という
快挙or暴挙の締めくくりのパン・みゃ~会でしたが
今回は関東から4人も素敵な方達が来られていたので
ワクワクドキドキでした。
再会のチャンスもそうない事なので積極的に声をかけて
プレーしていただきました。

ファンタ・不明vs不明・ごうせん
ファーストゲーム男ダブだったのですが
他の2名が思い出せません(笑)      
ファンタさんの事はディープさんからサイレンスさん以上に
テンションの高い人だと聞いていたのですが
体調のせいなのかおとなしくされていたようですね(笑) 
ブログからはボレーヤーの印象だったのですがストロークもえぐい球打ってました。

さすらいの浩さん・ナ足らぬさんvsしんころさん・ごうせん
しんころさんだのみで挑戦した強豪ペアーとの対戦でしたが
私のファーストボレーのミスで1-3でした。
緊張感のあるゲームを楽しめました。
さすらいの浩さんはちょっと私のイメージとは違ってました。 
大阪に帰って来られたナ足らぬさんとはまた
対戦するチャンスもあるでしょう。
その時はフラットサーブも打って下さい(笑)   


サル爺ぃさん・不明vsパンドラさん・ごうせん
ラリーのテンポがパンドラさん好みのアダージョではなく
アレグロで展開されていたのでちょっと厳しかったかも~ 
前出るのも怖いけど後ろで打ってても怖いと
意味不明なことを呟いてました。
私はサル爺ぃさんに強烈なスマッシュを決められました。
  
Dollyさん・ディープさんvs maryさん・ごうせん      
Dollyさんはグラツィオーソなテニスをされてました(笑) 
青のスコートがよく似合ってました。
パンダーズとのミックス対決いつかやってみたいです。

ひろちゃん・もとさんvsファイブK・ごうせん
このペアーとは前回4-0と楽勝だったので
今回もベーグルを目差したのですが
第1ゲームでの私のボレーミスがひびき
結局3-1で終わりました。
このゲームでもとさんが私のサイドを
すっごい鋭いボールで抜いたらしいのですが
まったく記憶にございません(笑) 
やっぱしボディー直撃のショットを見舞ってくれなきゃ

ナ足らぬさん・しんころさんvsイルザ仲間・ごうせん
このゲームいつものように私が動きすぎて
パートナーの球まで取りにいってしまいました。   
並行陣より雁行陣の方がカバーの動きが難しいですね。

さすらいの浩さん・イルザ仲間vsディープさん・ごうせん 
ディープさんのプレーが冴えてました。
さすらいの浩さんから取ったノータッチエースは
切れがありました。
前衛の私が殺気ある空気を感じた瞬間にはコーナーに決まってました。      
いつもならこれ1本で満足してしまう(笑)ディープさんですが
今回はその後もミラクルプレーが出て
終わってみれば強豪ペアーに3-1で勝っちゃいました。 

関東のブロガーさんは遠い存在だと思っていましたが
この三週でヒマちゃん・きくりんさん・Dollyさん
さすらいの浩さん・ファンタジスタさん・ナ足らぬさんと
主立った方々にお会いすることができました。
遠いところお越しいただき本当にありがとうございました。 
      
   
投稿者 mary 20:21 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
先日は、いつもながらごうせん号にまでお邪魔させていただきありがとうございました。
お邪魔したのは、ゲーム中もですが・・・(´д`)キャ~

それにしても、身元不明者の多い記事だこと・・・(^_^;)
そういう私も、お名前を覚えようと努力すること自体、あきらめてました。

今回は、特にレベルが高かったですね。
レベルの高い方がこられたということと、明らかに実力アップした方と・・・

いつまでも低迷している人種は、後ろにいても、恐いわ~と呟いているのです(>_<) エ~ン

投稿者 パンドラ 2008/06/04 21:33
こんばんは~♪  バンドラさん。
ごうせんがパンドラさんと組んだ試合、サル爺さんの相方はどなただったの~?
それを教えてくれなくっちゃ。
あの試合、ごうせんは『動かず』に徹して パンドラさんの優雅かつ強力なスピンボールにお任せすることにしてたようです。
ラリーは楽しめましたか~
もし、「ちがうやろ、それは」とご不満がありましたら、ごめんなさいね、
とかわりにあやまっておきまーす。
投稿者 mary  2008/06/04 22:28
こんばんは~♪
先日はお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました!
私の記憶が正しければ、ファイブKさんだったと思います。
お菓子のある場所から遠い方でミックスをしたのはあの方とだけでしたから。
(なんという覚え方でしょう(笑))

それにしても私のスマッシュ・・・いろんなところでコメントが・・・(^^ゞアセアセ
そんなに印象深かったのでしょうか!ヤバーm(__)m
投稿者 サル爺ぃ 2008/06/05 00:28
おはようございます!
>いつもならこれ1本で満足してしまう(笑)ディープさんですが
あははは~バレてる~って言うか、その前に塾長から念願のノータッチ
取ったのでかなり燃え尽きていたのですが・・・
浩さんに向けた打ったサーブのおかげで・・・コーチからウイナーも
取れる程になりました。
後の課題はセカンドですね。

今回は、しんころさん塾長の常連組はもちろん、浩さん・ナ足らぬさん・ファンタさん・Dollyさんとレベルが高かったですね。
もちろんみなさんもレベルアップされてますしね。
投稿者 ディープ 2008/06/05 08:50
おはようござます。
今回、ごうせんさんとはまったく絡みなしで・・・
残念でした~
(あとで、ちゃんとメールもらったからいいけど♪)
初めてパンみゃ~会に参加した時「一緒にしましょう」と
誘ってくださったのが、ごうせんさんでしたね。
それから久々の再会は朝の車でした。お話したのも挨拶だけだった。
だって、、、私がコートサイドに居る時はいつもゲームしてはったし。
渋いペアでゲームされてるな~って見てました。
次は、一緒にプレー、お願いします。
投稿者 みうみう♪ 2008/06/05 09:01
こんにちは~
毎日、記事はまだかと、クリックしていましたが、ついに出ましたね(^^)
もとさんと、リベンジは負けた方が申し込むものだと思い、いつ勝ったのか?
と考えているうちに、負けてしまいました。(^^;

次回はこちらから、挑戦状もって行きますので、
首を洗ってまっててください!
投稿者 ひろちゃん 2008/06/05 09:45
サル爺ぃさん、おはようございます
コメントありがとうございます。
うっすらとそんな気がしてたそうです、ファイブKさん、ごめんなさい。
「そういえば Kさん、パンさんと丁寧にラリーしてたなあ」って言ってます。
「で、パンさんがスピンロブを上げ損ねてやられちゃったの?」
かっこいいスマッシュでしたね、ホレボレです!
投稿者 mary 2008/06/05 11:42
ごうせんさん、こんにちは☆
私も朝の車でしかご一緒してない(>_<)
ん~ごうせんさんとペアでかんなっぱ塾長へ挑戦したらよかったな
っといまさら後悔中。。
関東って遠い気がしてたけど近いです(^^)v
日帰りでいけますよ(笑)
また私も関東へ遠征へ行きたいと思ってるんだ~♪
投稿者 *モモ* 2008/06/05 14:28
そうだそうだ・・・思い出してきた(>_<)
Kさんね、やさしいボールを送ってくれはるの。
「こんなわけないわ~」と不審がりながらも、調子にのってサル爺ぃさんの頭を越そうとして失敗したの・・・(^_^;)アハハハ~
投稿者 パンドラ 2008/06/05 18:47
こんばんは。
あの試合、リターンのスピードとスピンの落差が、
めちゃ厳しかったですねぇ~。
いかに自分が、普段、適当にスプリットステップしてるかが出ちゃいます。
また、ナ足らぬさんとは対戦させてもらいましょう!
投稿者 しんころ 2008/06/06 02:20
ディープさんこんばんは。
今回塾長からノータッチエース取ったという事は 
あと取れてないのは誰かいるのかな?
次回はイベントでディープさんのサーブ体験コーナーを企画しなきゃ~。
  
投稿者 ごうせん 2008/06/06 22:00
みうみう♪ さんこんばんは。
そうですね、久しぶりの再会だったのにまったく絡みなしでしたね。
最初にみうみう♪ さんがこられたときに即声かけした様に 
とにかくお初の5人の方とゲームしようとガンガン指値でいきました(笑)
願い叶った後は成行きでやっていたので
どうしても私の近くにいた人とのゲームが多かったような~
みうみう♪さんはコートの左側に居たのかなぁ~
でも離れたところから鋭い観察をされていたようで恐れ入ります。
こちらこそ次回は一緒にプレー、お願いします。  

    
投稿者 ごうせん 2008/06/06 23:07
ひろちゃんこんばんは。
あのゲーム   
         ?
          
                 ?
     [___________]   
                 
         G
 
                  F     こんな感じでしょうか
お二人がリベンジの意味に頭を悩ませていたとは~
どうりでいまいちプレーに精彩がなかったような~
挑戦状お待ちしてます(笑)

 
     
投稿者 ごうせん  2008/06/07 02:33
またまた、こんにちは~
あのゲーム   
         ?
          
                 ?
     [___________]   
                 
         G
 
                  ?     だったりして~(^^;

また、おねがいしますね~!
投稿者 ひろちゃん 2008/06/07 08:57
ひろちゃんこんにちは。
ハァハァハァ~
実は私も最初はひろちゃんと同じ図をイメージしてました。
投稿者 ごうせん 2008/06/07 13:01
*モモ* ちゃん 、 こんばんは。
あの時はお初の人がたくさん居たので打てなかった常連さんが
結構いました。
*モモ* ちゃんもコートの左側に居たのかなぁ~

かんなっぱ塾長との対戦は塾生さんとのペアーでやりたいです。
かんなっぱさんが一番力を出せるのが塾生さんとのミックスだと
思うので挑戦しがいがありますからね。
その時のために*モモ* ちゃんは積極的な前衛プレーに
磨きをかけといて下さいね。

*モモ* ちゃん改めさすらいの*モモ* ちゃんにする(笑)
投稿者 ごうせん 2008/06/09 03:45
パンドラさん、こんばんは。
何故突然サル爺ぃさんのスマッシュが飛んで来たのか納得しました。  パンドラさん主体のゲームのリズムにどっぷりつかっていた所に
いきなりとんでもないスピードの球が来たのでびっくりしました。 
生温いゲームに喝を入れられた一撃でした(笑)        
投稿者 ごうせん 2008/06/10 00:02
しんころさん、こんばんは。
普段から緊張感のある男子ダブルスをする機会がないので  
あのゲームは是非やりたかった組合せでした。 
4ゲームだけでは強豪相手の球筋に対処出来なかったので
不満足なプレーでしたが、これからの課題とかが確認できました。
まぁ当り前の事ですが相手に構えさせて打たせない配球 
ファーストボレーを浮かせない、サーブゲームのキープでしょうか。 
いつかまた再戦することがあれば今度は勝ちたいですね。   
  
投稿者 ごうせん 2008/06/10 01:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
新ブログのアドレス入…
mary 10/15 21:15
こんにちは、ひろちゃ…
mary 10/15 07:42
こんにちは、私もma…
ひろちゃん 10/14 10:12
レフティさん、来てく…
mary 10/11 00:08
引っ越しおめでとうご…
レフティスタイル 10/10 18:49
どうやって引っ越すの…
mary 10/09 15:23
『ただより高いものは…
mary 08/09 23:31
>『人間球出し機』が…
レフティスタイル 08/09 11:55
レフティスタイルさん…
mary 08/09 04:29
こんにちは、ひろちゃ…
mary 08/09 04:09
最近のトラックバック
スーパーひろちゃん現…
10/18 00:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。