tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

すべての道はテニスに通じる  体育が苦手だった私がここまでのテニス人間になったのは何故?スポーツ観戦も好きなmaryの悩みの日々

すべての道はテニスに通じる 

最近の記事
引越し
10/15 20:51
心機一転
10/09 15:28
跳べよ、跳べ!
09/05 02:12
ドームで練習とゲーム
09/05 01:55
悩み続けて…
08/08 02:44
ボレーの悩み
08/08 02:21
久しぶりの遠征
07/03 23:07
いつの日かできるよう…
06/10 01:28
火曜日2時間5名
05/31 02:24
上達に近道はない  …
05/31 01:45

体育が苦手だった私がここまでのテニス人間になったのは何故?スポーツ観戦も好きなmaryの悩みの日々

mary
「すべての道はテニスに通じる」はお引越ししました。

新しいブログを見

練習より楽しい

願ってもない好天晴れ、名物の強風もなく11月24日ラケット橙 
ディープさん、よくやった、
いえ、さくさんのおかげかしら。

第3回パン・みゃ~会
「ひとりじゃーなあ」とぐずぐず迷ってたけど
『行って大正解』でした~

アップは鷹さんと…
早々にボレー練習に切り替えてもらって満足~
希望としてはもう少しいろいろな方とのストロークラリーがあったら言う事なしですね~ 

ゲーム、最初はひろちゃんとウィメンズウェアダブ。
感想は一言、
「これはミックスダブルスだー」
わたしはだいたい動かずに 来たボールしか打たない(打てない)のであとはぜーんぶ、ひろちゃん。
かたじけなくもありがたくひよこ
 
もとさんと組んだウィメンズウェアダブ。
これは完璧でした~
「しっかりしなければ~」というもとさんの気合がボールに乗り移ってました
「そのうちこれが入らんようになってくるねん」って言ってましたね~

誘っていただいた塾長とは奥様の前でプレイ。
みゃ~さんが「奥さんの前でいいとこ出させへん!」
と言えばメンズウェアのDFブレイクで2-1になって
「これで負けはなくなったな、あっはっは」

ポーチに出るのでなく、わたしの甘いボールをボレーしてくる相手に対して次の一手を考えてる(逆襲?)っていう感じがしました。
さすが塾長さま!

さくさんともゲームは初めてのような記憶です。
自然体のプレイ、時折見せるマジのショット、かっこよかったです。
ついでにわたしとのペアでしたので「足が速いですね~」も実感でした。

イルザさんペアとは対戦、ダーリンさんとはそのあとペアも組み、
そのてこずったサーブにパンドラさんが叫び声をあげているのを楽しく眺めさせていただきました。

以上、『舞洲の思い出』日記
書ききれないこと、記憶の海に沈んでしまったこと多々あれどきょうはこのあたりで~

皆さん、本当にありがとうございましたメガホン

投稿者 mary 16:52 | コメント(24)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ワォ!一番乗りだい! 
おっと、ご挨拶・・・こんばんは~
>『行って大正解』でした~ 
ほんまほんま・・・ おなじアホなら踊らにゃ ソンソン~♪
お留守番組は歯ぎしりされてませんでしたか?

>そのてこずったサーブにパンドラさんが叫び声をあげているのを楽しく眺めさせていただきました。
私のまわりにサウスポーはおらず、おまけにあそこまで曲がってくるサーブなんて・・・・・・・・なんてイジワル!
何回か目でやっと触れる程度よ (>_<)
そんなこんなも、楽しい思い出ばかりね!
心残りは お好み焼きかしらん?
投稿者 パンドラ 2007/11/26 17:45
こんばんは~。
2番乗りかな?。
↑、はい、お留守番組です。
皆さんの報告を指をくわえて読んでいます、、、、、イジイジ。

サウスポーさんの曲がってくるサーブ、
私の周りにもサウスポーのおじ様がいて、
やられっぱなしです。
ここの皆さんはジェントルマンだから加減してくれそうだけど、
おじ様はマジで打ってくるから、取れませ~~~ん(泣)。
「今に見てろよ!!!」です。

別件ですが、「もやしもん」我が家のPCで「かもし中」です。
常に「オリゼー」がふわふわ・ぴょんぴょん・クルクルしています。
かわいいよん♪
投稿者 にゃんママ 2007/11/26 17:59
こんばんは。

Upでのフォアハンドのみの男です・・・

Upでの「ボレ・スト」。ネットから膝元に落ち込む球ばかり打ってしまい・・・
あるいは、正面?
いやぁ・・・スイマセン。

普段から、「ボレ・スト」って、あんな球の練習ばかりしてて・・・つい。
「ボレー」じゃなく「ストローク」側ですけど。

ダブルスって普段、してなくてポジション取りがもう・・・
そして、今、ストロークが絶不調、サーブも・・・
って・・・すべて「でたらめな状態」での参加だったので、皆さんに迷惑を掛けてしまいました。
投稿者 鷹 2007/11/26 19:05
こんばんは。
今回は、ほんわかダーリンさんやさくさん、と、
サウスポーの曲がってくるサーブを受ける機会がたくさんあったみたいですね。
maryさんの描写で、それぞれの方のプレーのイメージを思い浮かべて、せめてもの楽しみにしよう~(^_^;)

いいお天気の中、賑やかにテニスできて良かったですね。
投稿者 しんころ 2007/11/26 20:57
こんばんは。
土曜日は大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。

うちのダーリンのサーブ、一番受けているはずの私でも
いやらしい!
・・と思います、はい。
性格と一緒で曲がってる!
と、よく文句を言っております(笑)
今回は、大所帯で押しかけ、また大変にかしましい連中でしたが、
皆様快く受け入れてくださって、とてもうれしかったです。
これからも、よろしくお願いいたします。
次は、gosenさんも一緒に、参加されるのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
投稿者 イルザ 2007/11/26 22:04
こんばんは!
ホント、ポカポカ陽気でいい天気でしたね。
一番の心配はお天気ですからね。
僕が幹事になるとどうしても土曜が中心になっちゃいます。
ごめんなさいね。

ここの会はホントに楽しいですね。
やめられません!(笑)
また暖かくなったらですね。
次はごうせんさんと参加お願いしますねェ~
投稿者 ディープ 2007/11/26 22:41
こんばんは
楽しくでき、ありがとうございました
春は風が強くてテニスの記憶がほとんどありませんが
今回はいろいろ残りそう
いっしょに組むこともできたしいろいろお話もできましたね
次回は僕のサーブも受けてもらいましょう、負けないくらい曲がります
よろしくお願いします
投稿者 さく 2007/11/26 23:33
こんにちは~
maryさんとは、定期的にテニスができて本当に楽しく過ごさせていたでいています。
にもかかわらず、メアリーさんと、言ってしまいます(^^;
組んだ時、ごうせんさんの代わりには、とうていなれないと思いますが、
楽しかったですね。

また次を楽しみにしていま~す♪
投稿者 ひろちゃん 2007/11/27 08:41
パンドラさん、
思い起こせば去年の今頃だったよね~
みゃ~さんがリアルテニスを思いついて計画が始まったのは。
パンちゃんもコート取りに獅子奮迅だったし。
うーん、感謝の気持ちで一杯です。

もう、ネームカードもいらないほどになっちゃったー。
投稿者 mary 2007/11/27 18:45
にゃんママさん、
サウスポーのおじ様、…うちのサークルにもいらしたんですけど来られなくなり、リターンの仕方を完全に忘れてしまってました。
ってか、切れがよかったら まず無理なんですけど、ね。

にゃんママさん、次は企画してね。

◇来年2月には身長40㎝のオリゼーがうちに来る予定になっています。
投稿者 mary  2007/11/27 18:59
こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
いっぱい対戦しましたね! おみやげもありがとうございました。
ノーバンストロークは、形にならなくってスミマセンでした。(>_<;)
今度は、maryさんとごうせんさんがやってるのを見せてもらいます。

あの、ガン打ち。どうやったら返せるようになるでしょうね・・・。
投稿者 みうみう♪ 2007/11/27 20:24
こんばんは~
ペア組んで勝てたのは嬉しかったですね~
何せ夢はmaryさんと組んで優勝!ですからね(^^)v

ごうせんさんと一緒が一番ですが、一人でも楽しいでしょ~(^^)

またmaryさんと組みたいんだからね~
独占しちゃダメだよ!ごうせんさん
投稿者 もと 2007/11/27 21:15
鷹さん、こんばんは。
いえいえ。
ボレーはミスしないようにネット際でさせてもらったので、とても気持ちよくできましたよ、あの速さが一番いいです。
バック側に来たのと正面のはうまくいきませんでしたが とても練習になりました。
ありがとうございました。
器用なショットもお持ちですね、次はお手合わせ願います~
投稿者 mary 2007/11/27 22:20
しんころさん、こんばんは。
パンドラさんが言うには「これってただ、ブロガーさんの集まりよね、なのに何でみんなうまいの!?」  同感でーす。

ブログがなかったら、まず知り合えない方々とのプレイやおしゃべりって考えたら何か不思議です。
しんころさん、また、いつか きっと。
ごうせん共々楽しみにしております。
投稿者 mary  2007/11/27 22:39
イルザさん、こんばんは。
チーム・イルザでの参加、にぎやかになってよかったです。
「優勝ペア」のプレイしっかり見せていただきました。
ダーリンさんには組んだ時助けてもらいましたし。

お話もできて、「イルザ」さんの名前の由来が思っていたとおりだったのでうれしかった~
ごうせんにはたっぷりとそんなこんな話を聞かせました。
次回もぜひ、楽しみにしています、
リターンも練習しておきます。
投稿者 mary 2007/11/27 23:08
ディープさん、こんばんは。
『左手の使い方』の講義ありがとうございました。
もとさんに「ディープさん、言うてること やってへんで~」とつっこまれてましたね。
体調は戻りましたか。
次回の企画、待ち遠しいです、
次はごうせんに行かせるよ~
投稿者 mary  2007/11/27 23:14
さくさん、こんばんは。
遠くからの参戦、ありがとうございました。
不思議ですね、2度目ともなれば自然にお話もできてよかったー。
今回は風にじゃまされず、マジモードのさくさんを見られました。

>次回は僕のサーブも受けてもらいましょう
ぜひ! 楽しみにしています~
 
投稿者 mary  2007/11/27 23:29
こんにちは*
今回maryさんとはあまり絡めず(>_<)
またプチリアルがある時にプレーしましょ!
私もダーリンさんのサーブ苦手、、
最近サークルにサウスポーで同じようなサーブを打つ人がいるので
一緒に打ってもらお(^^)v
また、よろしくね♪♪
投稿者 *モモ* 2007/11/28 12:56
ひろちゃん、こんばんは~
第1回のパン・みゃ~会ですっかり『ヒロッシュ』のファンになったメアリーです、 
 ってひろちゃんのアメリカでの素敵なパートナーさんのイメージを壊しそうで申し訳なく思ってます。
好きに呼んでくださいね~
で、攻撃的なプレイを目標にしていきますので
これからもどうぞよろしく~
投稿者 mary  2007/11/28 20:01
みうみう♪さん、こんばんは~
一緒に2次会も行きたかったですよー
そのことをお話しする暇もなくごめんなさいね
(手が滑って「不良主婦さんなんて言ってしまったのもsorry、私の本質は毒舌家で主人にいやがられてます)
ノーバンストロークをやってくださってありがとう
邪道かもしれないけど動きの悪い私の武器になるかと もう少しやってみていくつもりです。
また、あそびましょう!
投稿者 mary 2007/11/28 20:14
もとさん、こんばんは~
もとさんと組んだゲーム、内容は忘れたけどなんかすべてうまくいったって感じだけ覚えてます、相性がいいのか?!

『組んで優勝!』
おぉっ、ゆめのようなお言葉~
「物好きな~」とはごうせん
それにはまず
練習会だぁ。
投稿者 mary 2007/11/28 20:27
*モモ* ちゃん、こんばんは☆
>今回maryさんとはあまり絡めず~
一回くらいやったっけ?
*モモ*ちゃん、人気あると思ったし、いろんなリアルでやってるものね。
そう思って少しだけ遠慮してみました。
でもそのおかげでやってるとこをいっぱい見せてもらったよ
ストロークは相変わらずいい調子で なのにわざわざ(というのは変かしら)前に出て果敢にボレーしてていいなあ。
来年はわたしも前に出るよ~
投稿者 mary  2007/11/28 22:14
こんばんは~ 毒舌歓迎
どうぞ~ どんどん言ってやってください☆
言ってもらってこそ、mary さんに近づいたって気がします。
投稿者 みうみう♪ 2007/11/30 21:11
みうみう♪さん
そちらのブログにおじゃましました。
連絡してくださいね~
(早めにアドレス聞いとけばよかった~反省~)
投稿者 mary 2007/12/01 13:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
新ブログのアドレス入…
mary 10/15 21:15
こんにちは、ひろちゃ…
mary 10/15 07:42
こんにちは、私もma…
ひろちゃん 10/14 10:12
レフティさん、来てく…
mary 10/11 00:08
引っ越しおめでとうご…
レフティスタイル 10/10 18:49
どうやって引っ越すの…
mary 10/09 15:23
『ただより高いものは…
mary 08/09 23:31
>『人間球出し機』が…
レフティスタイル 08/09 11:55
レフティスタイルさん…
mary 08/09 04:29
こんにちは、ひろちゃ…
mary 08/09 04:09
最近のトラックバック
スーパーひろちゃん現…
10/18 00:25
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。